読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freeciv村人会

Freeciv・二次元・IT などなど

表示の変更


はじめに

メニューバーにある表示の設定です。

初期設定のままだと問題があるので、設定変更をしましょう。


私のおすすめ

f:id:hanei_kimashi:20161119171431p:plain

初期設定に比べると、マップが結構ゴチャゴチャしていると思います。

それだけFreecivは情報が多いゲームということで……勘弁してね!

ゲームに慣れてきたら、自分好みにカスタマイズしましょう。


余談

最近まで、単一のユニット背景色という表示をオンにしていました。

どこの国のユニットなのかを、パッと見て分かるのが好きでした。

ただ、ユニット直下のタイルが見えなくなる……

地形が分からないので、反撃や遭遇戦の時の判断が少し遅れるのです。
その少しがかなり大事なので……

なくなくオフにしました。