読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freeciv村人会

Freeciv・二次元・IT などなど

2017/02/20 購入メモ

いつものように漫画とライトノベルです。



漫画

ひとり暮らしのOLを描きました 4 (ゼノンコミックス)

ひとり暮らしのOLを描きました 4 (ゼノンコミックス)

ひとり暮らしのOLを描きました 4 (ゼノンコミックス)

【読了済】
何故か買ってしまう漫画です。
面白いのかどうか分かりませんが、何故か買ってしまうのです。





紫電改のマキ(8)(チャンピオンREDコミックス)

【読了済】
野上武志』先生のオリジナル作品。
えげつない女の子が見たいならコレ。





ゼロ エンジェル~爽碧の堕天使~ 2巻 (ヤングキングコミックス)

【読了済】
自動車漫画。萌え系かというと、そうでない気がする……
前身である『彼女のカレラ』シリーズに続いて、ちょっとだけ百合要素があります。
作者は意外と百合とかが好きなのか……?





四ツ谷十三式新世界遭難実験 1 (BLADE COMICS)

四ツ谷十三式新世界遭難実験 1 (BLADE COMICS)

四ツ谷十三式新世界遭難実験 1 (BLADE COMICS)

【読了済】

内容がとても秀逸です。きちんとレビューしたい漫画です。
ざざっと試し読みをして、一度は保留にしました。
ですが、再度店に行ったときに、きちんと試し読みをしたら、面白かったので購入しました。
買い逃さなくて良かった……

やはり、私はコメディが好きならしい。



小説

伊達エルフ政宗 3 (GA文庫)

伊達エルフ政宗 3 (GA文庫)

伊達エルフ政宗 3 (GA文庫)

【未読】

「色モノ戦国小説かー」と思いきや、結構きちんとした内容です。
なんと、本の最後に参考文献が書かれているのです。
歴史とハイファンタジーを上手く組み合わせた作品だと思います。

イラストレーターは、『ふぃぎゅ@メイト』などの原画をしている『光姫満太郎』先生です。
『光姫満太郎』先生の雰囲気と、この作品の世界観がよくマッチしていると思います。

ちょっとだけ、百合要素も含んでいるのも美味しいところです。



同人誌

五百住さんの漫画道 背景編
【読了済】

全年齢向け同人誌です。
漫画の描き方やらナンヤラが載っている漫画です。
※私、ハネイは漫画を書きません。作者と内容が好きなんや!



未読と読了済

今回から、読んだ後にメモを書いているのかどうかが分かるように、【未読】【読了済】と表記するようにしました。
未読なのに本の内容について書いてあることがありますが、前巻までの内容を基に書いたものです。