読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freeciv村人会

Freeciv・二次元・IT などなど

2017/04/05 & 2017/04/07 購入メモ

百合やらモンスター娘やら、いつも通りバラバラなジャンル構成です。



漫画

不条理なあたし達

不条理なあたし達

不条理なあたし達

【読了済】
社会人百合です。
とある方がオススメしていた&社会人百合が好きということで買ってきました。
面白かったのですが、ストーリー以外にグサっとくる点があまりなかったのがちょっと……
どういうことかというと、

  • 背景が淡泊
  • 印象に残るコミカルなシーンがない
  • トーリー以外の話がない(雑学的な話とか)

など、作品の深みだとか、厚みを増やしてくれるような要素が少なかったです。
私が買わない百合漫画は、こういった傾向が強いです。
勝手なイメージですが、百合好きな方はこういった傾向が強い漫画でも買うイメージがあります。





sin 七つの大罪1 (HJコミックス)

sin 七つの大罪1 (HJコミックス)

sin 七つの大罪1 (HJコミックス)

【読了済】
作画が凄い!
キレイなのは表紙だけかと思うと、漫画本文の作画が凄いのです……!
書き込みの量は凄いし、女性キャラクターの書き分けもきちんと出来ています。
また、男性キャラクターの作画が、どこかの世紀末チックな感じになっていて、そちらもよく書き込まれています。

内容も面白かったです。
コミカルとエロティックが上手く絡み合っていて、笑える上に惹かれる内容でした。
一部ではありますが、百合要素も含まれていました。

ここで読むことができるようです。
https://hobbyjapan.co.jp/comic/series/taizai/





12BEAST 5 (ドラゴンコミックスエイジ お 6-1-5)

12BEAST 5 (ドラゴンコミックスエイジ お 6-1-5)

12BEAST 5 (ドラゴンコミックスエイジ お 6-1-5)

【未読】
まだまだモンスター娘ブームは終わらない……!
というよりは、『オカヤド』先生の手腕がなすものなのでしょうけど。
にしても、ここまでモンスター娘が大きなジャンルになるとはなぁ。





ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)

【未読】
いよいよアニメ化!
わぁい。
そうそう、見ようによっては、百合風味な作品だゾ。





激突のヘクセンナハトIV (電撃コミックスNEXT)

【未読】
いよいよ完結です。
ライトノベル版の方と、漫画版とでは展開が違うとのことです。
ライトノベル版を読み終わってから、読むことにしよう。





成人向け注意

【読了済】
同人誌をまとめた本です。
前に何回か同人誌を購入して、最近購入していなかった先生の作品です。
この本が面白かったら、コミックマーケットなどで同人誌を買うのを再開しようと思っていました。
結果、面白かったので、とりあえず同人誌の最新刊を今度買ってきます。



雑誌

成人向け注意

【一部読了済】
創刊号から買っていた雑誌ですが、「ここ最近イマイチだなぁ」と思って、買い控えしていましたが……
作家陣を見直したり、心境が変わったりと、「買ってみるかー」と思ったので、発売してから1年経ちましたが、購入しました。
半分ほど読みましたところ、結構良かったです。
今度、最新号を買ってきます。



同人誌

成人向け注意

【読了済】
かなりアブノーマルな内容です。サンプル画像を見て、ピンと来たら買ってみるとよいかと思います。
同人誌の原作であるCG集があるのですが、未購入です。原作を購入していなくても、楽しめます。
DL販売もしているので、本が手に入らない場合はそちらを。