読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freeciv村人会

Freeciv・二次元・IT などなど

2017/04/25 購入メモ

なーんか内容が対照的だなぁ。
ほのぼのコメディ、シリアス恋愛、ちょっとエッチなラブコメ……
混ぜたら危険って感じだ。

購入リスト

  • ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 8
  • 猛獣性少年少女 1
  • ななしのアステリズム 5 (完)
  • 魔法少女特殊戦あすか 4
  • まんが4コマぱれっと2017年6月号




漫画

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 8 (MFコミックス アライブシリーズ)

【一部読了済】
いつも通りのギャグよりのコメディ漫画です。
以前より、絵が全体的に丸っこくなったような……





猛獣性少年少女 1 (チャンピオンREDコミックス)

【読了済】
エッチな感じのラブコメ……ではあるのですが、なかなか変わった内容です。
何故、タイトルに『猛獣性』と入っているのかは読んでみれば分かります。

長身でスタイルの良いヒロインと、小柄でちょっと可愛い感じの主人公(男)。
おねショタとまではいきませんが、こういった構図は大好きです。
ヒロインも主人公も可愛い方がいいよねー





ななしのアステリズム(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

【読了済】
作品のテーマをきちんと貫いた綺麗な漫画です。
前巻あたりを読んで、「イマイチかな?」と思いましたが、5巻への布石だと考えると、なかなかのものです。
漫画として面白かったですが、百合作品として面白かったかというとなんとも言えません……
この5巻で完結なので、1~5まで一気に買ってみてはいかがでしょうか。





魔法少女特殊戦あすか(4) (ビッグガンガンコミックス)

【未読】
1巻あたりまでしか読んでないよー
あー
原作も作画も好きな先生だし、きちんと読もう……



雑誌

まんが4コマぱれっと2017年6月号

【一部読了済】
全体的に面白い作品が載っている雑誌です。
この雑誌に掲載されている4コマ漫画は、4コマ漫画の中でも、とがった作品が多いと思います。
4コマが好きな方は一度は買ってみるといいかもしれません。