Freeciv村人会

Freeciv・二次元・IT などなど

2017/04/29 & 2017/05/02 購入メモ

かなーり買い込んできました。
時たま、こういうときがあるのが面白かったり。

購入リスト

  • アンバランス×3 3
  • 再生学校 1
  • プラマイごはん 1
  • スモーキーゴッドエクスプレス 1
  • なり×ゆきリビング 1~2
  • ヒマワリ:unUtopial World 4
  • スーパーカブ(小説)
  • ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー
  • 成人向け同人誌3冊




漫画

アンバランス×3 3 (スプレッドコミックス)

【未読】
なんだかんだ『林達永』先生の作品を買っている自分。
弟と姉の恋愛模様を描く漫画。
オーソドックスかつ安定した内容でありながら、少しのユニークさが光る。





再生学校 (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

再生学校 (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

再生学校 (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

【未読】
雑誌ぱれっとで読んでいて、なかなか面白いと思っていたので購入しました。
買うかどうか結構迷いましたが、1巻目ということで。
綺麗なはっきりとした絵と、SFでありながら分かりやすい内容。
読みやすくて、良い感じの四コマ漫画





プラマイごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

プラマイごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

プラマイごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

【未読】
スポーティーなコスチュームに惹かれて購入。
内容も味がありそうで、読み応えがありそう。





スモーキーゴッドエクスプレス (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

【未読】
買うチャンスを逃していて、今更購入。
癖のある内容っぽいので、1巻を読んでから、その次をどうするかを考えるつもりです。
そもそも、お店には1巻しか無かったのだけどね。





なり×ゆきリビング (1) (まんがタイムコミックス)

なり×ゆきリビング(2) (まんがタイムコミックス)

なり×ゆきリビング (1) (まんがタイムコミックス)

なり×ゆきリビング (1) (まんがタイムコミックス)

なり×ゆきリビング(2) (まんがタイムコミックス)

なり×ゆきリビング(2) (まんがタイムコミックス)

【一部読了済】
社会人の女性が2人、ルームシェアをすることになってしまう漫画。
ギスギスした内容とかはなく、のほほんとした内容です。
ゆったりしたいときに読むのがいいかも。

※こちらの2冊は頂き物です。



小説

ヒマワリ:unUtopial World4 (角川スニーカー文庫)

ヒマワリ:unUtopial World4 (角川スニーカー文庫)

ヒマワリ:unUtopial World4 (角川スニーカー文庫)

【未読】
いよいよ、主役達が揃ったという感じの4巻。
ゴールデンウィークが終わる前に、ゆったりとしながら読もう。





スーパーカブ (角川スニーカー文庫)

スーパーカブ (角川スニーカー文庫)

スーパーカブ (角川スニーカー文庫)

【未読】
作者もイラストレーターも知らないというのに買ってきました。
本の紹介文とイラストを見たときに、「これはいける!」という気持ちになりました。
なんというか、本から漂う雰囲気が凄かったのです。
パラパラっと中身を見た感じで、当たりだと感じたので、読むのが楽しみです。
こちらもゴールデンウィーク中に読んでしまいたいところ。





ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー (GA文庫)

【未読】
イラストレーターがかなーり好きな人で、作者があの『這いよれ! ニャル子さん』の作者だったということで、購入しました。
こちらは結構博打だからなぁ。
当たるか外れるか分からないなぁ。
自分の『面白いセンサー』に引っかかってないので、読んでみないことには……
そうそう、センサーに引っかかった作品は、もれなく面白いです、自分にとってはね。



同人誌

成人向け注意

【未読】
『いつもの』と言わんばかりのふたなり
この方のふたなり漫画には面白いゾ。ふたなり愛好家ならぜひ。





成人向け注意

成人向け注意(pixiv)

【読了済】
※商品のページがまだ出来ていないのか、今のところ、ページが存在していません。代わりに、作者の作品一覧とpixivのリンクを貼りました。

貧乳好きならぜひ!
カラーだけではなく、モノクロ漫画も上手いのがこの先生の良いところ。





成人向け注意

【未読】
こちらもふたなり漫画。 この方もふたなり漫画職人です。
次のふたけっとは行きたいなぁ。