Freeciv村人会

Freeciv・二次元・IT などなど

2017/05/26 & 2017/05/30 購入したものリスト&レビュー

「これだけ面白い作品が一気に手に入っていいのか?」
今回紹介する作品は、どれも凄くオススメです。

購入リスト

  • 漫画
    • カーグラフィティJK 3
    • 少女騎士団×ナイトテイル 2
    • 彼女のひとりぐらし ツーアウト満塁
    • 彼女のひとりぐらし 大盛
  • 小説
  • 雑誌
  • 同人誌
    • 成人向け1冊(『メッシィ』先生)


↓↓ 購入物の画像・詳細・レビューは、続きを読むをクリック ↓↓



漫画

カーグラフィティJK 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

カーグラフィティJK 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

カーグラフィティJK 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

【読了済】
16歳から車の免許が取れる世界。
主要人物の女子高生3人がスレンダーなのが嬉しい。
(スレンダーに見えるのは作者の画風によるもの?)

車に詳しくなくても楽しめるコメディ漫画です。
そして……ちょっと百合です。
恋愛というわけではありませんが、主人公のことをスキスキーという感じのキャラクターが出てきます。
3巻の表紙がその百合キャラです。
細めニコニコキャラです。

それにしても、百合で車なんて……私に超フィットした作品じゃないか!

沢山漫画を買っていますが、トップクラスに面白い作品です。
とにかくオススメの一作です。
まだ3巻なので、3冊全部買ってしまいましょう!





少女騎士団×ナイトテイル2 (電撃コミックスNEXT)

【読了済】
女の子が甲冑を着込んで戦い合う物語です。
戦うといっても、部活動です。
『ガールズ&パンツァー』の戦車道のような架空のスポーツかと思いきや……
現実に存在します。『ヘヴィファイト』という名前のスポーツです。
(ただ、部活動はおそらくないでしょう……)

こちらの漫画も、トップクラスに面白い作品です。
作画がとてもキレイで、ページをめくる度にグッとくるというか……素晴らしいです!
女の子達がなんだかんだイチャイチャしながらも、きちんと芯の通った内容で、読み応えがあります。

百合要素は少々薄いですが、良質な百合漫画と私は思っています。

本当にオススメな作品を集めて、レビューしたいな……





彼女のひとりぐらし ツーアウト満塁 (バーズコミックス デラックス)

彼女のひとりぐらし 大盛 (バーズコミックス スペシャル)

【読了済】
残念美女の笑える漫画が帰ってきた!

『彼女のひとりぐらし 大盛』は、『彼女のひとりぐらし』の全3巻をまとめた新装版です。
3巻だけがどうしても手に入らなかったので嬉しい限りです。
そのうえ……
まさかの続編!
いやー驚きましたね。

ちょっと変わった笑える漫画を読みたい方は読んでみるといいぞー



小説

RAIL WARS! 13 日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS! 13 日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS! 13 日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

【一部読了済】
いよいよ最新刊!
ようやく追いついたぞー
今回は番外編兼過去編という感じです。
早く14巻が出るといいな。



雑誌

まんが4コマぱれっと 2017年7月号[雑誌]

まんが4コマぱれっと 2017年7月号[雑誌]

まんが4コマぱれっと 2017年7月号[雑誌]

【読了済】
いつものです。
掲載してある漫画が全て面白いので、無駄なく読めます。
最近は、掲載漫画の単行本をちょこちょこ買っています。



同人誌

成人向け注意

【読了済】
『メッシィ』先生の百合ふたなり本です!
約10年、ふたなりジャンルを追っていますが、ここまで可愛らしさマニアックさを上手く同居させた方はいません!
ふたなり好きなら、一度は絶対に作品へ目を通した方がよいです。

本の内容とクオリティですが……文句なしです!
絵のクオリティ、コマ割り、どれをとっても良いものです。

こういった素晴らしい方がいるから、同人誌を買うのは止められない!