アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

トラックボールのススメ ~使いづらいのでは? と思っているアナタ、ちょっと読んでいきなさい!~

トラックボールを使って、早数年。
良いものですよ、トラックボール


なんで、わざわざトラックボールに乗り換えたのか?

それは、私のマウスの使い方にありました。

私はマウスを手全体で動かすのではなく、手の中で小さく動かすという使い方をしていました。
手首を固定していたということです。

そんな使い方をしているのなら、 手を動かさずに済むトラックボールの方が良いのではないか と思い、乗り換えました。

まあ、マウスを十分に動かすスペースが無かったというのも理由の一つですね。


使いづらそう? そんなことはありません!

よく耳にするのは 使いづらそう という声です。

全くそんなことはありません!
1~2日使っていれば、すぐに慣れます。

パソコンを使い始めた頃はマウスだって使いづらかったはずです。
ですが、今は問題なく使えているでしょう。
トラックボールだって同じです。


おすすめのトラックボール

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

私のおすすめはコレです!
t が付いている方が価格改訂版というか、マイナーチェンジ版というか……同じ形で同じ機能です。
Amazonでは、 t が付いている方が安いようです。

沢山のトラックボールを使ったわけではありませんが、他のトラックボールに乗り換えようと思ったことは無いです。
(真ん中にボールが付いているタイプは使ってみたいと思っているけど……)

親指でボールを転がすタイプは色々な種類があります。
ですが、私はロジクール製のコイツをオススメしておきます。

トラックボールを使ってみたいけど、どれにすればいいか迷っていて手を出せないでいる なんて人は、ひとまずコイツを買ってみましょう。

似たような形が多いので、(私みたいに)間違えないように……
灰色のボディに、青いボールが目印!