Freeciv村人会

Freeciv・二次元・IT などなど

【小田和正】ラジオから流れてきた曲の歌詞を聴いて、救われた【キラキラ】

先日、ふとラジオを聞いていたときに、

『明日の涙は 明日流せばいい』

という歌詞の曲が流れてきました。

そのとき、ハッとして、悩みが小さくなりました。

私は何かあると考え込んでしまう性格でして……
起こってもいないことを、あれこれ悩んでしまい、気分が悪くなることがよくあります。

でも……

『明日の涙は 明日流せばいい』

この歌詞を聴いたとき、
今、思い悩むのではなく、悲しいことが起こってから泣けばいい
と思いました。

未来を悲観的に捉えるのは止めて、何かあってから悲しもう……

この歌詞は、私が思ったような意味ではないかもしれませんが、私は救われました。

やはり、行き詰まったら音楽を聴くのが良いのでしょうね。


楽曲詳細

曲名:キラキラ
作詞・作曲・歌手:小田和正
歌詞:キラキラ 小田和正 - 歌詞タイム

www.youtube.com