アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

【Hearts of Iron IV】内戦で簡単に勝つ方法 ~新兵を動員しよう~【hoi4】

独立しようとして内戦を起こしたものの、負けてしまった……

そんな経験をした方もいるのではないでしょうか?
私は満州を共産化して内戦を起こしたところ、負けました……

今回紹介する方法を用いれば、そうそう内戦で負けることはなくなると思います!
満州でも勝てました!


手順

  1. 自国の陸軍師団を全て解散する
  2. 内戦を起こしたら、すぐに兵員養成をする
  3. 20%まで訓練した師団をどんどん展開する
  4. 敵国が陸軍を投入してくる前に、できる限り敵国領土を占領をする

f:id:hanei_kimashi:20171024234057j:plain
師団プール

赤枠をクリックすると、20%まで訓練してある師団全てを展開します。

青枠をクリックすると、その1師団のみ展開できます。
(20%まで訓練してある場合のみ)


解説

陸軍を全て解散すると、内戦直後は自国も敵国も陸軍師団数ゼロです。
その状態で、最速で陸軍師団を展開することによって……
敵国には陸軍がいないのに、自国には多くの陸軍師団がいる という素晴らしい状況になります!

敵国も少しすれば陸軍師団を投入してきますが、こちらの数には勝てません。
もし拮抗しても、内戦序盤に領土を占領した分、工場数は自国の方が多いので、確実に勝てます。

敵がノーガード中に攻めまくろう! 塗り絵だ! 塗り絵!