アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

【ロジクール】お手頃なゲーミングキーボード G213【感想・レビュー】

ゲーミングキーボード ロジクール G213 RGB パームレスト 耐水性

ゲーミングキーボード ロジクール G213 RGB パームレスト 耐水性

1年間使って、良いキーボードだと思ったのでレビューを書きます。

打鍵がしやすい

打鍵が浅くても深くても、きちんと入力されます。
つまり、バチバチ強く打鍵しても、そっと優しく打鍵しても良い感じに入力されるのです!

私はその日のコンディションによって、打鍵の強弱に差があるのですが、コンディション問わず打ちやすいです。

打鍵音が軽快

パチパチと小気味よい音が出ます。
「打ち込んだ!」というのがハッキリ分かって気分が良いです。

ただ、軽く打ち込んでも音がそこそこ出てしまうので、静音性は低いかも……

パームレストがなかなか良い

キー部分の手前に、プラスチック製のパームレストが付いています。
邪魔かと思いきや……手首の位置がちょっと上がるので打鍵がしやすい!

ちなみに取り外し不可なので、愛用のパームレストがある人や机上が狭い人はお気を付けて。

キーのライトが綺麗!

時間経過で赤になったり青になったりと……キーの文字部分が光るのです!
目がチカチカするかと思いましたが、そんなことはなかったです。
逆に光っているおかげでキーが見やすいです。

キーボードを膝の上に置いて使う人は、ちょっと薄暗い机の下でもキーが光っているから、キーがよく見えます。
暗い場所で使うときに便利。

ロジクールのソフトウェアを使えば、キーごとに色を変えられるようです。

コスパが良い!

本格的なゲーミングキーボードというと、1万円以上します。
ですが、こちらのキーボードはそこまで高くありません。
買う店によりますが、高くても1万円弱で買えます。2018年5月現在、Amazonでは5千円ほどで買えるようです。

良いキーボードを買いたいが高すぎるのはちょっと……という人にも買いやすいキーボードです。

総評

使いやすく、コスパの良いキーボードです。
「高級なキーボードを使ってみたいが買ったことがないから」と尻込みしている貴方!
このキーボードをまず買って、良いキーボードの素晴らしさを知ってみましょう!

公式ページ

gaming.logicool.co.jp

商品ページ

↓ 画像クリックでAmazon商品ページへ ↓

ゲーミングキーボード ロジクール G213 RGB パームレスト 耐水性

ゲーミングキーボード ロジクール G213 RGB パームレスト 耐水性