アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

【爬虫類・ちょい百合】秘密のレプタイルズ 1巻【感想・レビュー】

秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

爬虫類ダイスキなヒロインが主人公に爬虫類をオススメしまくる漫画です。
あと、ちょっとだけ百合があるぞ。

主人公が爬虫類を飼うまで

ふらりと立ち寄ったペットショップ。
そこで会ったショートカットの美人な店員さんが哺乳類たちをディスるところから始まります。

一通りディスりを聞いた後に、爬虫類の売り場に行った途端……
主人公にガンガン爬虫類をオススメするのです!
そして、爬虫類を魅力に気付いた主人公がトカゲを飼い始めるのでした。

こんな冒頭の漫画があったでしょうか!?

爬虫類が沢山!

ページをめくる度に、どんどん爬虫類が出てきます。
トカゲにカメレオン、そしてヘビ。その上、両生類のカエルも出てきます。
量も種類も凄い……

飼い方が詳しく書かれている

飼育に必要なもの、お世話の仕方がよく書かれています。
この本だけでも飼えるのではないかと思うほどです。
それでいてエンターテイメント性も高いなんて、凄い本です。

百合もちょっとある

主人公の同僚の女の子がですね……女好きなのです!
そして、爬虫類マニアのメインヒロインに一目惚れするのです!
1巻では、ある回の1エピソードで終わりなのですが……
2巻では、メインヒロインの上司にもちょっとだけ手を出したりと、なかなかの百合キャラです。
こういうキャラクターがいると、百合愛好家としてはとても嬉しいですね。

総評

爬虫類をはじめとする沢山の動物が登場するコメディ漫画。
そこに、ちょこっとだけ百合展開。
勉強になるし、面白いし、百合あるしと素晴らしい漫画です。

既刊一覧

↓ 画像クリックでAmazon商品ページへ ↓

1巻 2巻 3巻 4巻 5巻
秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス) 秘密のレプタイルズ 2 (裏少年サンデーコミックス) 秘密のレプタイルズ 3 (裏少年サンデーコミックス) 秘密のレプタイルズ 4 (裏少年サンデーコミックス) 秘密のレプタイルズ 5 (裏少年サンデーコミックス)