アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

【トラックボール】M-HT1DRBK HUGE を購入! ~使い始めて3日目~【エレコム】

前々から欲しかった人差し指トラックボールを購入しました!


ボールを人差し指で動かすのには慣れた?

まだ慣れません。
ただ、徐々に慣れてはきていますので、そのうち問題なくカーソルを動かせるようになるでしょう。

親指でボールを動かすタイプは1~2日で慣れたような覚えがあるのですが……

親指より人差し指の方が鍛錬が必要ということなのかもしれません。


ボタンが多くて割り当てに悩む

今まで使っていたトラックボールは、左右クリックとホイール以外には2ボタンあるだけだったので、そこまで悩まなかったのですが……

今回のトラックボールは、左右クリックとホイール以外に5ボタンあります!
そのうえ、ホイールを傾けることで入力ができるのです! それも左右!
ですから、7つ入力できます……!

左右クリックなどの最低限の機能以外に、7入力できる……
流石に悩みます。

今まで使っていたトラックボールのボタンに割り当てていたものが2つあるので、あと5つ……

試行錯誤中です……


謝辞

Tatamo様、
以前の記事コメント( トラックボールのススメ ~使いづらいのでは? と思っているアナタ、ちょっと読んでいきなさい!~ - Freeciv村人会

)にて、このトラックボールのことを教えていただき、ありがとうございました。


最後に

もっと使い慣れましたら、きちんとレビューをするつもりです。
慣れるのには時間がかかりそうですが、使っていて楽しいのは確かです!

もし、興味を持たれましたら、お近くの電器屋さんで試用してみてください!