アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

Gmailのスターを一括解除する ~これでメールボックスがスッキリ~

※一括解除には問題が発生することがあるので、下記の問題点を読んでから実行してください。

①Gmailのトップページに行きます。 f:id:hanei_kimashi:20180327223441j:plain


すべてをクリック f:id:hanei_kimashi:20180327224545j:plain


メインのスレッド○○件をすべて選択をクリック f:id:hanei_kimashi:20180327224542j:plain


スターを外すをクリック f:id:hanei_kimashi:20180327225207j:plain


OKをクリック f:id:hanei_kimashi:20180327225204j:plain


すべてのスレッドからスターをはずしましたと表示される f:id:hanei_kimashi:20180327225552j:plain


スター付きをクリックして、スター付きのメールが無いことを確認 f:id:hanei_kimashi:20180327225550j:plain


問題点

これで完了かと思いきや、受信トレイを見ると……

f:id:hanei_kimashi:20180327230043j:plain

スターが残っている!

内部値的にはスターが外れていて、スターの表示のみ残っているという状態のようです。
(更新したり、タブを開き直してもダメでした。私の環境だけで起こっている現象かもしれません)

スターの表示も消すには、上記の手順③を飛ばして、50件ずつスターを外してあげる必要があります。

受信トレイの下にあるスター付きをクリックして、スター付きのメールだけにしてから50件ずつ外してあげれば、いくらか早く消せるかと思います。